FC2ブログ

男性不妊治療のその後

精子を取れたのは大いに良かったのですが、あらかじめ、医師に予告されていたように、組織を採取された側の精巣が痛みます。

なんか常に精巣を握られていているようで、あるとき突然、強く握られるような痛みがきます。

日がたつにつれて、精巣が腫れて大きくなったような気がします。

当然、足で挟み易くなります。寝返りでも打つときに、うっかり挟んでしまうと少々、悶絶します。

歩き方も、がにまたになってしまいました。

医師は、日帰りで手術を受けて(基本日帰りしかないのだが)、その後、普通に働いている人も居るよ、と言ってましたが、

えぇー?!という感じです。

大きく立ちはだかる敵は、通勤電車。身動きできない状態で、足が閉じてしまったら、悶絶ものです。席に座っても、足を閉じて座れません。

本人にそんな気はなくとも、周りの通勤客から、尊大な奴と思われかねません。

私は幸い、入社○○年目ということで5日間の休暇をもらえました。それを土日で挟んでさらに祝日追加ということで、10日間というまとまった休みが取れました。その間に手術することで、幸い、通勤電車に乗らないですんでいます。

痛みに弱いと思う方は、あらかじめ備えておいたほうがいいかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「makumaqu@hewsnest」

Author:「makumaqu@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる