FC2ブログ

激しゅうおますな、の日々

18日、休日出勤
20日、午前1:30まで残業
21日、午後10:00まで残業
22日、午後11:30まで残業
24日、休日出勤?(床屋行きたい)
25日、休日出勤(通院あるけど..)

首、肩ごりごり。
頭痛ずきずき。
目やにどばどば。
あー、今日は、ゆったり休みたいな。

終電の制限がなくなっちゃうので、在宅勤務はかなりヤバイ。。。

TwitterとInstagramに石の写真載せました。
ご興味あれば見てやってください...

今日は…

今朝は、久しぶりに日が差して青空も見え
風も比較的乾いてて、気温もそう高くなく、
絶好の散歩日和。

でしたが、
あまりの心地よさに二度寝してしまいました。
午後からは次第に蒸し暑くなってきて、
結局外に出ずじまい。
怠惰な私...

梅雨もコロナも

それにしても、一向にコロナウィルス感染が治まる気配がありませんね。
なんか、こう、経済活動(お金を儲けよう)しようとすると、一緒に騒ぎ出す感じですね。

Go Toキャンペーンも観光業界の切実な状況もあって、前倒しされたようですが、
観光業界を大ピンチから救い出すために、人が動けば、コロナウィルスも一緒に動く様な、
なんか、取り返しのつかないことになる様な気がします。

目先のお金(切実なんでしょうけれど)のために、観光地にコロナウィルスが広まったら、
それこそ客足は途絶える、現地の医療体制は逼迫するで、よいことなしのような。。。

感染対策をしっかりと...とか言ってますが、
現に感染対策を取っているはずの東京を含む首都圏や大阪でも感染が広がっているのですから、
大丈夫なのかいな、と思ってしまいます。

もう、コロナウィルスが怖かったら、出来るだけ外出しないとかして自衛するしかないですね。
出かけるにしても長時間公共交通機関を利用しないとか、狭い密なところじゃないところとか制限付きの範囲で。
でも、こうも晴れる日が少なく、たまの気晴らしの旅行にもいけないとなると、嫌でも憂鬱になりますね。
どうしたものだろ。

梅雨が続きます

なかなかすかっと晴れる日がなくて、いつも灰色の空。
なんだか気分も徐々に憂鬱がましてきて、
一人で仕事しているとだんだん訳もなく凹んでくる様になってきました。

なんだかもう、なんというか、とにかく、すかっと晴れ上がった空が見たい!
IMG_1754.jpg
2018/7/14 佐久平の駅にて

あじさいとフローライト(もう限界)

また頑張ってあじさいとフローライトです。
でも、あじさいの写真の方が尽きてしまいそう(もう、やめれ)。

20080604_11_01_510000.jpg
12年前、鎌倉の明月院で撮ったあじさいの写真です(古いなぁ)。

2020_06_14_21_32_18_0394.jpg
こちらはドイツ産のフローライトです。Annaberg-Buchholzとか書いてありますが、発音出来ません。
この産地の真っ黒いフローライトももっていますが(以前、ご紹介していると思います)、
これはまた違って、砂漠の砂の様な黄色に、縁がほんのり紫色です(見ればわかることをかくな)。
ちょっとあんまりあじさいの感じと似てませんね。m(_ _)m

2020_06_14_21_33_46_0396.jpg
フローライトって直方体が組み合わさった様な結晶から出来ているものが多いですが、
この感じがSFに出てきそうな要塞のようにも、遺跡のようにも見えてなんとなくロマン(妄想と違う?)を感じちゃいます。
どうでしょうか。

九州の方は大雨で災害が起きているようですね。
お見舞い申し上げます。

今年は災害が起きるとそれだけじゃなくて、プラス、コロナウィルスなので大変だと思います。
避難所でうつされるのも、うつすのも避けたいですよね。
健康に不安にある方は、必需品を備蓄して垂直避難に備えるのも考えに入れてもいいかもしれません。
皆様、お気をつけて。。。

プロフィール

「makumaqu@hewsnest」

Author:「makumaqu@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる