FC2ブログ

床への直置きをなくすと

今日は簡易断捨離デーでした。

簡易断捨離の目的は、収納場所がなくて床に置かれてしまっている物を減らすこと。

床の上に置いた物の、要不要の判断まではまぁ、できますが、
問題はその後で、
もともと、収納場所がなくて、床の上に置かれていた必要なものを
どこにしまうか、です。
これが、結構疲れます。
今、収納場所におさまっている物を引っ張り出して、
整理して、収納スペースを作って、そこに入れて…

でも、床からものがなくなると、
それだけで部屋を広く感じますね。\(^o^)/

言った方がいいのか、よくないのか

3連休の初日は、断捨離デーです。

7年ぶりのサンルーム断捨離です。
植物以外に置いてあるものの4分の1から3分の1くらいがゴミ(要らないもの)でした。

すっきりしましたー。

昨日は、顧客先にある事務所に、顧客先入館手続きのために行ってきました。
来週から、顧客先事務所常駐です。
3時頃に事務所に向けて会社を出たのですが、暑かったです…。
最寄り駅から、事務所までの道のりがきつくて、ちょっとふらふらしました。

入館手続きの後、今後の作業について、事務所の部署の方と話しましたが、
どうも、なんとなく、私が上から説明された話と違っているような…。

ま、そんなこんなで、一応、自分が持病持ちで、金曜日だけは通院のため定時退勤ということを伝えたのですが、
なんか、ちょっと冷たい感じで
「大丈夫ですよ、まくさんみたいな方をそんなに拘束するつもりはありませんから」と
言われてしまい…。

初めての方との作業でこの話をするときは、強いストレスを感じます。
でも、言わなければ、いつでも、いくらでも作業できると思われてしまうし、
言えば、言ったで、冷たい感じ。
この冷たい感じに結構凹んでしまいます。

でも、後出しは、騒ぎを起こしかねないし、最初に言っておかないと、とも思うし…。
言いたくないのに、言わざるを得ない。
言えば、最初から軽視されたような気持ちになる。

最初から「あなたとは仲間になりません」と言外に言われている様な気持ちになります。

ああ、嫌だなぁ。

「通院しているので、金曜日は定時で帰らせてください」って
ワガママに聞こえるもんなのか。

でも、やっぱ、わがままか…
プロフィール

「makumaqu@hewsnest」

Author:「makumaqu@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる