FC2ブログ

社内資料捏造疑惑

議事録書いて、関係者に送付していますが、
あれって、書くほうは大変ですが、読むほうはさらっと流して終わりのような気がします。
ひどいときは、ああ、議事録かで終わり。

何があったかと言いますと、
関係者全員宛のメールで、
私の作成した資料にどこから出た話がわからない文言があるって
(まぁ、簡単に言うと、私が捏造したんじゃないかと)
ある人からメールが来ましてね。

そりゃあ、もう、驚きました。
コレは、アカン。
早急に釈明しないと、私がしてきた仕事全体が疑われるって。
いきなり、全員宛のメールで言われたもんですから、こっちも引き下がれません。

文言の出所の会議に心当たりがあったもので、
その議事録を調べると、…
ありました、ありました。
ワレながら、しっかり聞き取って、まとめていました。

そんで、ここにありますから、見てねッって、
関係者全員CCで返信してあげました。
(上のまんまの文面じゃないですけど)

そりゃあね、まず、確認で、私宛に問い合わせてくれれば、ここにあるから、と教えて上げられましたが、
いきなり関係者全員向けメールで、捏造扱いされたんでは、半ギレになりますよ。

その騒動で、元いた会社の本部長の顔を半分潰すようなことになりましたが、
ここで、すみませんとただ引っ込んじゃあ、この先の仕事を舐められてしまうので、
半ば捨て身の反撃です。

そんなこんなあって、ぐったりして帰りの電車に乗って
ぼんやりと、ドアの上のTV型広告を見ていたら、
なんかマンガの宣伝か何かで、
「実は、人生とは戦いであった」なんて言っているので、
えっ、戦いじゃないと思ってたの?Σ(・ロ・lll)って、一人突っ込みいれました。

生きることはそれだけで戦い…。

やっぱり良いです。

今週も、先週に引き続き、集中力を途切らせられない週でした。

もともと、議事の聞き取りは、強い集中力が求められるんで、
頭のスペックが下がっている身としては、相当な負荷なんです… (´ε`)-3

そこいらヘン、まったく関係なしに、仕事振られるんで…大変。
でも、今時、「ウツだから」なんて、言って仕事を選り好みできる環境でもなく。
4月に転籍したばかりだし…。

で、何が良いか、という話なんですが、

星です。

木曜日に残業してへとへとになって家に帰ったとき、
ものすごい久しぶりに、夏の大三角が見えたんです。

街中でも織姫星(ヴェガ)のキラキラがとても綺麗で、
少し青味を感じさせる、清い白い光が瞬いてて。
なんか、ぶちぶち溜まっていた不満が、すーっと引いていった感じがしました。
心が洗い流される感じ。

地上には、コレに匹敵する綺麗なものってないと思いますね。(あくまで、個人的な主観です)

ちなみに、冬のシリウスも綺麗ですが、これは、見ていると、僕はヒリヒリ感を感じます。
シリウスとは、ギリシャ語で、「焼き焦がすもの」が由来で、妙に納得です。
プロフィール

「makumaqu@hewsnest」

Author:「makumaqu@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる