FC2ブログ

花が咲きました

花が咲きました。

グラプトペダルムカネイの花   秋麗の花
グラプトペダルム=カネイの花   秀麗の花

グラプトペダルム=カネイの花が咲きました。
右側の秀麗に比べてやや地味ですが、
ほとんど変わらないんですね。初めて今年、花をつけてくれました。

花が咲いた、といえばもうひとつ。クロトンの花を始めて、見ました。

クロトンの花その1   クロトンの花その2

何か小さい白い線香花火のようで清楚で儚げです。
実際、2日程度で落ちてしまいます。花の出ている枝には、
花にならずに、枯れてしまっているものもあります。
次の世代に命をつなげることは、植物にとっても大変です。

感動したい

感動したい。

うつになってから、ポジティブな方向への感受性が鈍ってしまったようだ。

もちろん、大好きな、いままで経験した以上の満天の星空の下に行ければ、感動できると思う。

でも、それも、難しくなった。会社での勤務(定時間内)に、毎日、疲れきってしまい
(適当に息を抜くのが下手くそで、勤務中、集中力フル回転)
土日はその休養になってしまっている。
こんな状況がずっと続くと思うと、気持ちが滅入ってしまう。

復職した途端に、給料が激減して、毎月、カツカツ。

どこか、くつろげる場所に泊まって、ゆっくり星を眺めるなんて、少なくとも2年間は無理そう。

星空のことだけ書いたけれども、それでなくてもいい。

映画でも、TVでも、本でも十分。

どなたか、感動できるDVDや本をお薦めして頂けないでしょうか…。
プロフィール

「makumaqu@hewsnest」

Author:「makumaqu@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる