FC2ブログ

星月夜

星月夜

 凍てつく精気

  清々と

来るべき年も、

 不変の営み

満員電車

満員の

 電車は憎悪の

  醸造所

うつ

復職して3ヶ月すぎたのだけど、適応障害罹患時に併発していたうつがひどくなってきた。

うつのところへ、薬の服用して何とか勤務できていただけで、周りから見れば普通に見えたのかもしれない。

通勤経路が変更され、混雑で悪名名高い満員電車路線を使わなければならないはめになり、
朝から気力を使い果たしたような日々がやってくるようになった。

一人でひたすら手順書やマニュアルを書き、人が書いた文書を保管する仕事につき、期限に追い立てられる毎日。雑用も回ってき始めた。

夜9時には寝ないと翌日作業中に気づかずにいきなり寝てしまうようになってしまった。
部長に起こされる始末。

とうとう先週から、午前中に、立て続けに単純作業の仕事で大きなポカを起こすようになり、
ひどく落ち込んだ。

それ以来、ほとんど日中は気分が高揚することなど無くなった。TVを見てもつまらない。以前は好きだった音楽を聴いても気分は沈んだまま。

ブログの更新がひどく間延びしたのも、更新するようなネタも見つけられなくなったことや、する気力もなくなってしまったからで…。

このブログへ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

今後は、ポツポツと書ければ書いていければな、と思っています。
プロフィール

「まく@hewsnest」

Author:「まく@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンタ
リンク
Twitter...
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
観葉 植物 星 宇宙 適応障害 うつ病 鬱 休職 復職 症状 男性不妊治療 不妊治療 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル 認知症