FC2ブログ

カラスがやかましい

この春から、家のそば一帯が、カラスの声や姿で騒々しい。



と思っていたら、この間、とうとう心配していた(大げさか)事態が起きているのを目撃した。



通院途中の道の途中にある家の、「黄色のゴミ袋」を突っついて、中を引きずり出しているカラスがいたのだ。引き出されて撒き散らされているのは、ぱっと見、紙くずぽかった。



もし、これが、生ゴミの部分に当たったりしたら、頭のいい、彼らのことだから…

あっという間に広まって…



うー、やだやだ。

PCが壊れた

少し前、PCが壊れた。

元々どこかおかしなPCで、電源が1発で入らないという性癖のあるPCだった。

1回起動させるのに、40回電源ボタンを押したらようやく起動したという記録(?)もある。



ところが、最近になって、電源が入っても、すぐに落ちるという現象が頻発した。



電源が入って

「うぃぃぃ~ん」と音がして、

おっ!起動するか?!と期待していると

「ひゅうぅ~ん」と止まってしまい、

電源が落ちる。



何しろ原因がわからないので、かなり無謀だけど、「うぃぃぃ~ん」が聞こえて「ひゅうぅ」となり始めたら再度電源ボタンを押すという操作を繰り返した。それでも起動しないときは連打した。



案の定、ハードディスクが吹っ飛んだ。

バックアップのリカバリはエラーになるばかり。回復コンソールのディスク系のコマンドをいろいろ試したが、どれもダメ。Formatコマンドは2%以上進まない。



仕方がないので、切ない財布をはたいて、

特価品のハードディスクを買い、電源からの配線を見直して、ハードディスクを組み込んだ。

それからバックアップをリカバリした。リカバリは成功した。

バックアップしといて本当によかった。うっ、うっ(うれし涙)



ハードディスクを入れ替えたせいか、

配線の見直しのせいかはわからないけれど、

ありがたいことに、

「うぃぃぃ~ひゅうぅ~ん」はなくなった。



それでも、1発で電源が入らないという性癖はいまだに残っている。

ボタンを押す回数は大体1桁台前半にはなってくれたけど。



プロフィール

「まく@hewsnest」

Author:「まく@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる