FC2ブログ

キーボード収納を作った。

自分の作業場所は、パソコンラック。でも、キーボードが邪魔で、うっとうしい上に、キーボードの周辺に、レシートやら、DMやら、病院と薬局のレシートやらが散らばって見苦しかった。



とうとう嫌になって、キーボード収納スペースを自作した。バルサ材とヒノキ角材を使って、"]"を左に90度倒したものを作った。

これをラックのディスプレイの下に敷き、その下にキーボードを入れるようにした。かなり快適。

失敗は、バルザ材の長さの表示を鵜呑みにしてしまったこと。いざ、はめようと思ったら、はまらなかったこと。600mmが実際には605mm位あった。切ったり加工するには切りしろがいるけれど、自分はそのまま使うつもりだった。



結局、"+------+"見たいな感じになってしまった。けど快適だ。



花散らしの風が吹く

今日は、近所の八重桜2本から、花吹雪が吹いています。なんとなく物寂しいような…



でも、実際は、彼らは、新しい段階に移動して行っているだけ。

人の想いとは関係なく、彼らは彼ら自身の命の営みを続けている。

唯々、黙々と。休むことなく。

胃カメラを飲んだ

昨日の大腸検査に続き、今日は胃カメラを飲んだ。カメラが最初に入ってくるところが苦しい。

結果は幽門前庭部胃炎。



多分、先月の悲しく悔しい出来事は、こいつが、出血を起こしたんだろう。便が黒くなった。



新しい薬を1か月分出してもらった。

早く治るといいな。



あと、偶然の一致か、結果は、2年前(休職前)のバリウムX線検査で、引っかかった結果と同じだった。



大腸検査にいってきた

前から便秘気味で、便の太さが細くなったりしたものだから、大腸検査にいってきた。内視鏡検査で、結果は異常なし。薬剤性の便秘だろうということ。



昨日、今日といろんな準備に気を使って、また疲れ果ててしまったけれど、異常なしでよかった。



ひどく疲れる。まるで抜け殻のよう…

とにかく、このところ、毎日ひどく疲れる。

気力も体力もゼロになり、

なんか、抜け殻が動いているような気分。



他の患者さんとの挨拶すらも満足にできなくなってしまった。

他の人を思いやる余裕が自分の中に残っていない。



充実感と空虚な疲労感が1ヶ月くらいの周期で交互にやってくる。



今は、何か、大事なものが体中から流れ出てしまった抜け殻のよう。とにかく、疲れた…



再び、自分の中に、何か命のエネルギーが満ちてくることをひたすら待つしかない。



しばらく、投稿もお休みします。

プロフィール

「まく@hewsnest」

Author:「まく@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンタ
リンク
Twitter...
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
観葉 植物 星 宇宙 適応障害 うつ病 鬱 休職 復職 症状 男性不妊治療 不妊治療 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル 認知症