fc2ブログ

休職1年すぎて…苦しみは続く

あの部署であの仕事をあの人から任され、罹患が発覚し、休職に入ってから1年過ぎた。



なんだか、自分の心は小さく磨り減ったような気がする。元の鞘には納まれないと思う。

少なくとも以前のようにはできない。あの人は信用できないと、思ってしまったから。



なら、自分のやりたいこと、社会人として実現したい夢は何なのか、心を高く飛ばして、周りを見回してみてみた。

墜落した。

何をしたいのかわからなかった…。

自信も失っていった。



打ちひしがれていたある日、ふと思った。



でも、自分には手がある、足もある。心を地に着けていれば、小さなこまごました事はできる。うまくいけば小さな芽のような自信も生まれるかもしれない。



いいじゃないか、それで。

まだ時間は少しばかり余っている。

それまでにいつか時季がきて道を見つければ。



人間万事塞翁が馬…

禍福はあざなえる縄の如し…



潰瘍×2?

ここしばらく、食後に腹部2箇所に起きる刺すような痛みに苦しんでいる。



自分は昔、知らずに十二指腸潰瘍を患ったらしい。胃カメラを飲まされたとき、十二指腸に潰瘍の治った後を見つけられた。確かその頃、仕事の関係でストレスがたまっていた頃で、刺すような痛みをこらえていた。我慢しているうちうち治ってしまったらしい。



今回は2箇所。多分、胃と十二指腸。おまけで口内炎2箇所つき。

でも、多分治りつつある。



原因は上司との面会連絡。向こうの返事がこず、ずっとどうなっているのだろうと気になっていた。返事が来て面談日程が決まったので少し落ち着き、逆に腹をくくれたらしい。



現在、服薬中の薬のほかに、ビタミンB系のサプリメントを飲んで、粘膜修復中。



可笑しくなってしまうけれど、ゾウリムシは体の周りに鞭毛が生えている見たいに、ボクの心には神経が生えているようだ(自嘲)。

プロフィール

「makumaqu@hewsnest」

Author:「makumaqu@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる