FC2ブログ

スチーム係長

スチーム係長が面白いです。
爆笑するかどうかは人によりけりかと思いますが、唇の端がウフフッというような感じで、楽しめます。スチーム係長の設定が妙な人ではなくて、ごく普通な人なのに笑えます。
オリジナル編と、お笑い芸人VS係長編がありますが、どちらかというと後者のほうが…
おぎやはぎの異常な設定がなんとも…
両方とも買ってしまいました。
オリジナルミュージックの乗りもいいと思います。

あと、アマゾンで、脱力系のおばかDVDとして、ダイバスターがあがってました。こちらをレンタルで見たんですが、どうも毎回設定されるテーマがばかばかしすぎてしっくりきませんでした…

伊勢志摩に行ってきました。

伊勢志摩に行ってきました。目的はお伊勢参りとおかげ横丁訪問です。

宿は、メルパール伊勢志摩です。
部屋は、湾側の壁が全面ガラス張り+外に出られるバルコニーがあって、英虞湾を目の前に見ることができます。
部屋に入った瞬間、ガラス張りを通して、英虞湾を見ることができ、思わず、うわぁーすごー、と声に出してしまうほどです。

宿には、散策コースがあって、森の中を歩くことができます。お勧めは、岬の展望台。
岬の展望台で、風が耳を過ぎる音、遥か遠くで鶯が鳴く声をぼんやりと聞いてきました。
何も人工の音のしない世界。遥か遠くから何かのモーターの音がするだけ。
都会の風のようなとげとげしさのない、少し強いけれど、海からの風が木々を通してきた、
命の潤い、湿り気を感じる優しい風と、日の光を何もせずにぼんやりと受ける。
いるのは自分と妻だけ。誰に緊張することも無く、深呼吸し、くつろぐ。
言葉はしゃべらないけれど、周りで息づいている木々の自然の優しさを感じる。
本当にくつろいだ一日でした。

宿は3月で閉館ということで寂しい限り。
帰りのシャトルバスでは、宿の主だった方がそろって見送ってくださり、あまりしゃべりの得意そうでない板長が、バスに乗り込んで挨拶してくれました。本当に寂しい限り。
もし、余裕があるなら一度いかれると良いと思う宿です。

詳細や、お伊勢参りとかの報告は、また、近いうちに以下のサイトで公開します。
http://www.k5.dion.ne.jp/~hewsnest/

伊勢志摩へ

明日、伊勢志摩に行くことになりました。
結果報告はこちらの予定
「hewsnest -まけりのす-」
http://www.k5.dion.ne.jp/~hewsnest/

そういえば、先日の不老園のも書いていないなぁ。
タイトルは決まっているんだけど…
「梅とメカウグイス-酒折不老園、甲斐善光寺(2月)」
なかなかやる気が出ない…

梅を見に

さきの週末に梅を見に酒折の不老園に行ってきた。
yama当日はまぁまぁの天気。不老園は眺めもいいはずなのだが、富士山側は雲が多く富士山を見ることはできなかった。写真は南アルプス側


梅梅は満開という感じ。紅梅や、あまりみない黄梅も。

ちなみに、客層は基本的に年配の人。そこにちらほらカップルが混じるという感じ。
不老園から、甲斐善光寺へよる。参拝した後、甲府への道順を、伽藍内の寺務所の人に尋ねる。何も買わないのに、地図を出してまで説明してくれた。やさしさに感謝。
教えていただいた道順に沿って、甲府駅へ散歩。すがすがしい気持ちに。
プロフィール

「まく@hewsnest」

Author:「まく@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンタ
リンク
Twitter...
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
観葉 植物 星 宇宙 適応障害 うつ病 鬱 休職 復職 症状 男性不妊治療 不妊治療 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル 認知症