FC2ブログ

苦々しい2ヶ月が過ぎる

もうすぐ12月。12月を目前にして、会社を休んだ。2ヶ月勤めて、何も成果を出せていない。

任され、引き受けた以上、何を言われても仕方ないことだが、自分には手に余るのではないか…と思う。

ただ一人、ミッションを与えられ、幾たび上司に相談しても道は示されず、部下はアイドリング状態。ただ一人、ミッションの矢面に立ち、上からフォローされ、他部署からは注文をつけられ、なすすべなく、手も打てず、うめきながら2ヶ月が過ぎる…

もうとっくに、緊張性の頭痛は始まり、腹痛も始まっている。

休めば次の日、なおさら出勤しにくくなるのを知っていながら、休まざるを得なかった。
わがまま、と言われてもしょうがないかもしれないが…

まだ、まだ、少しならいける。
でも、いつか折れてしまいそうな気がする。

河口湖に紅葉を見に行きました

もう、遅いかも、と若干の諦めを感じつつ、河口湖に紅葉を見に行ってきました。もうピークを過ぎていますが、充分間に合いました。紅葉トンネル、紅葉回廊、久保田一竹美術館に行きましたがどこも楽しめました。
途中、三脚に指の内側を噛み付かれましたが…(^^;)

そのうち、旅行記をHPにアップします。
http://www.k5.dion.ne.jp/~hewsnest/

ところで明日はまた月曜日です。ブルーマンデーがやってきます。あーぁ。

京都の紅葉は幻と消えた…

週末、京都に行こうと思い、JRに行った。
JR CYBERSTATIONで空席状況が○だったので、
安心して買いに行ったら満席。甘かった…。
喫煙はある、といわれたけれど、煙いの嫌だしあきらめた。

結局、目的果たせず、夢庵でお勧め鍋を食べてかえってきた。C=(^ε^)

ところで、成功体験って、必要だと思います。ただ、ありすぎると、驕慢になるし、失敗ばかりだと、自分の存在価値に疑問を感じそうです。

最近は、自分は、成功体験ないですね…。心の栄養が必要かと。うーん…、なんとか意味のある成功体験できないかな…

あ、あと、野辺山電波天文台と明野村ひまわり畑を見に行った旅行日記をホームページにアップしました。http://www.k5.dion.ne.jp/~hewsnest/


絶不調の…

絶不調です。今朝は出かけるとき、吐き気のするせきが出たりして絶不調でした。

仕事もまったく進まないし…

一応、下から2番目の役職にいますが、
職責を果たしてこそ、その役職にふさわしいわけで…。
うーん、まぁ、それなりにこなしてくれる部下がいてくれるんで、致命的なボロはでてないけれど、何とかせねばなぁ、などと思っていたりします。

職責を果たしてこその待遇。待遇を要求しても職責を果たしていたり、いなかったり…。いろんな人がいるもんです。
一向にあったかくならないお財布から、
「某国の首相さんは大丈夫ですか??」なんて
言葉が聞こえてきそうです。(^^;)

2旅行分追加!

塩山勝沼への日帰り旅行と
松島山寺への旅行内容をアップしました。
http://www.k5.dion.ne.jp/~hewsnest/

しかし、無心に書いてもあまり自己の利益には
ならないわけで…
うーん、自己投資としてはあまりいい方法ではない…

が、

今後も続けるか!ひまだからな!(^O^)



プロフィール

「まく@hewsnest」

Author:「まく@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンタ
リンク
Twitter...
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
観葉 植物 星 宇宙 適応障害 うつ病 鬱 休職 復職 症状 男性不妊治療 不妊治療 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル 認知症