FC2ブログ

第1159回「子供の頃の夢」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかったと思います。大人になっていくにつれて、恥ずかしい気持ちとか世間体とかをいつの間にか気にしてて...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢」



天文学者になることでした。いくつのころか、忘れてしまいましたが、きっかけは実に他愛もないもので、本屋においてあった本の表紙に、とある星雲の素晴らしく綺麗な写真が載せられていて、なんて綺麗なんだろう!と子供ながら感動した記憶があります。

それで、天文学者になれば、こんな綺麗なものを毎日たくさん見ることができる!というわけです。

今でも、星空を見たい!と思いますが、そこはそれ、町明かりの空は、「星」空とは程遠く、おまけに自分は運転するには判断が遅いらしく、運転中に3回ほど死にそうな事故を起こすところをすんでのところで助かったという、今はもう完全なペーパードライバー。

そういう事情で車もなく、大きな望遠鏡を担いで電車に乗るのも、はた迷惑と苦痛の以外の何ものでもないので、
機材を「星」空の下に運ぶ手段がなく(あっ、宅急便は?)、望遠鏡を使っていろんな星雲を見るという夢は今になってもお預けのまま。

ずっと、星空と星雲への片思いです。

分類完了のお知らせ

つぶやきまくのブログ、過去記事のカテゴリわけが完了しました。
530件近い記事にカテゴリを割り振るのは結構大変でした。
まだ、画像の再整備中のものがありますが、それらもぽちぽち直していきます。

丁度、100件!

引越しの影響で、カテゴリが消えてしまった記事への再設定、残り100件になりました!

画像の再整備も進めていきます。

本年もよろしくお願いします!

カテゴリ再設定

現在、カテゴリの再設定を行っています。

未だ、未分類が多くて、本来、どんなカテゴリに、どのくらいの記事が入っているのか、わかりにくい状態ですが

作業を進めていますので、ご不便をおかけしますが、ご了承願います。

記事の数は500件ほどありますので、月別などで、ご自由にのぞいて行ってやってください。

管理人 敬白




画像ファイルの再配置

新しいほうから、「雲に煙るさそり座」まで、画像を貼り付けなおしました。
ある方から、写真がないと寂しいとの意見を頂戴しまして、
自分もそれもそうだなぁ~と思ったので。

まだ、直っていない箇所もありますが、新しい順に直していきます。
今日はここまで。
プロフィール

「まく@hewsnest」

Author:「まく@hewsnest」
うつ病持ちIT系復職サラリーマンです。
星検3級所持。星好き、石好き、本も好き。観葉植物を育てたり、地味~に生きてます。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンタ
SNSとか
観葉 植物 星 宇宙 旅行 お出かけ PC ソフト 宇宙戦艦ヤマト 天然石 鉱物 ミネラル
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる